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販売促進の仕事

商品をプロモーションする仕事

当社の商品を知ってもらうためのプロモーションのすべてを行います。

販売戦略の策定、推進、市場リサーチ・分析、テストセールス、各種販売ツールの作成、セミナー等イベント開催、出展、WEBプロモーション等、多様な業務があります。

BtoBビジネスに相応しいプロモーションを計画し、現場営業の活性化につなげていく役割は、販売活動の“司令塔”です。

目まぐるしく変わるプロのニーズの本質を見極めるため、社会情勢の変化にも敏感であることが求められます。

現場営業とのシームレスな連携

現場営業とのシームレスな連携のイメージ

会社の存続には、商品の販売に伴い利益が上がることが不可欠です。

営業マンそれぞれが効率的かつ有機的な営業活動を行えるよう、営業戦略を策定し、全営業部門に伝えていく仕事は、売上を上げるための基盤づくりとなります。

お客様に、商品への興味、関心を高めていただけるよう、適切なプロモーション計画を立て、実行を推進していきます。

直販の強みを活かした情報共有の要

直販の強みを活かした情報共有の要のイメージ

お客様と直接対面して販売することを基本とする第一法規の営業活動においては、商談や、お客様とのコミュニケーションから得られた情報は、営業活動のみならず次の商品開発につながる貴重なものです。

販売促進局では、各営業部門から上がってきた情報を常に収集・分析し、関係部門と共有しています。

お客様の“隠れたニーズ”を引き出す重要な仕事です。

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