ホーム  >  セミナー  >  離婚調停における代理人活動の極意を教えます「弁護士のための離婚調停&相談の実況中継~だから身に付く現場の経験知~」出版記念セミナー

“依頼者満足度”大幅アップ!離婚調停における代理人活動の極意を教えます

 「弁護士のための離婚調停&相談の実況中継
~だから身に付く現場の経験知~」出版記念セミナー

無料オンラインセミナー
(Zoomウェビナー)


2023年2月15日(水)18:30~20:00

「離婚調停で代理人が果たすべき役割について、指導を受けた経験がない・・・」こんな不安、もたれていませんか?
離婚調停での代理人活動は、訴訟などとは異なる特殊なスキルが求められるのに、それを学ぶ機会がほぼないのが実情です。

今回は、「弁護士のための離婚調停&相談の実況中継~だから身に付く現場の経験知~」を執筆された弁護士の高井先生と荒井先生のお二人に、その極意をお伝えいただくセミナーを開催します。
著書をテキストとしつつ、本には書ききれなかった、書けなかった内容もたっぷりお話しいただきます。
ぜひご参加下さい。

<こんな方におすすめです!>
・本書をご購入いただいた方
・離婚調停や離婚相談を担当する弁護士
・新人・若手弁護士

講師紹介

弁護士 髙井重憲 氏

ホライズンパートナーズ法律事務所 パートナー弁護士

東京外国語大学外国語学部(英語専攻)卒業
平成16年 弁護士登録

弁護士 荒井里佳 氏

ホライズンパートナーズ法律事務所 パートナー弁護士

東京大学法学部卒業
平成18年 弁護士登録

2011年ホライズンパートナーズ法律事務所を設立して以降、一貫して離婚事件に事務所として取り組んでいる。 

プログラム

01

意識しておくべき離婚調停の特殊性

02

依頼者満足度を高める代理人活動とは

03

事例から見る代理人活動の重要ポイント

04

質疑応答

テキストの紹介

弁護士のための離婚調停&相談の実況中継~だから身に付く現場の経験知~

弁護士のための離婚調停&相談の実況中継
~だから身に付く現場の経験知~

弁護士 髙井重憲・弁護士 荒井里佳 著

離婚調停や離婚相談の場面で繰り広げられる実際の会話をもとに解説。法律的な知識のみでは分からない“経験知”や“現場の臨場感”を身に着けられる書籍。本来非公開の離婚調停や離婚相談を、実際に見学しているかのように理解できる!

※書籍の内容をもとにご講演いただきます。お手元にご準備ください。
セミナーのお申込みとあわせてご購入いただくことが可能です。

定価:3,850円(税込)

開催概要

開催日時

2023年2月15日(水) 18:30~20:00
(接続開始18:00~)

開催形式

オンライン開催
(ビデオ会議ツール「Zoom」を利用したライブ配信) 

受講料

①セミナー・テキストセット
=3,850円(書籍代)
②セミナー受講のみ
無料

定員

100名 ※申込先着順

お申込要領

本ページのお申込フォームよりお申し込みください。

請求書・ご入金について

・「①セミナー・テキストセット」をお申込みの場合、お支払は同封いたします請求書にてお願いいたします。
・銀行振込明細書をもって領収書の発行に代えます。※お振込み手数料は各自ご負担ください。
・お振込み後のキャンセルについては、ご返金いたしかねますのでご了承ください。ご都合が悪くなった場合は、代理の方のご出席をお願いいたします。

≪オンラインセミナー開催にあたって≫

・ビデオ会議ツール「Zoom」を利用したライブ配信です。「Zoom」をインストールしなくても受講が可能です。
・受講用URLは参加されるご本人様1名のみ当日限り有効です。
・1URLで同時に複数のPCからログインすることはできません。
・開催日の前日までに、視聴するために必要な接続URLをメールにてお送りいたします。ご不明な点がございましたら、お問合せください。

≪ウェブブラウザでZoomをご利用いただく際のご注意・お願い≫

・ご利用のウェブブラウザがInternet Explorerの場合、音声出力ができず、視聴できません。
・ご視聴に際しまして、Google ChromeかMicrosoft Edgeをご利用いただきますよう、お願いいたします。
・ご不明な場合は、所属先の機器ご担当者様にお問合せをいただくか、弊社の下記連絡先までお問合せください。
 販売促進第一部 セミナー事務局 lawyer_support@daiichihoki.com

お申込みフォーム

本セミナーのお申込み受付は終了しました。
多数のお申込みをいただき、誠にありがとうございました。

Copyright © DAI‐ICHI HOKI CO.,LTD.- All Rights Reserved