学校管

自治体職員のための改正民法セミナー

-2020年10月中旬~12月末 -

(※30分程度の動画(期間中は何度でも視聴可))

新型コロナウイルスの影響により、人々の往来が制限され、外部から講師を招いての庁内研修や、会場を利用しての外部研修の開催が中止または延期される事態が全国で広がっています。
そこで、コロナ禍での職員研修を検討されている自治体様に向けて、「オンライン」によるセミナーを体験していただく機会といたしまして、改正民法の概要と自治体実務への影響を分かりやすく解説した録画配信型のオンライン無料セミナーを開催いたします。

ぜひ、今後「職員研修」の実施を検討される際の一助となりましたら幸いでございます。

<こんな方におすすめ!>
・改正民法の影響を把握し、実務の影響を把握したい法規ご担当者
・「職員研修」をオンラインでの実施を検討している研修ご担当者 

プログラム

通常3時間で行う内容を抜粋して30分程度の抜粋版としたセミナーです。
改正民法の概要と自治体実務への影響を分かりやすく解説いたします。

講師紹介

荻野 泰三氏(弁護士・明石市法務監理官(非常勤))

開催概要

開催日
10月中旬~12月末を予定。*30分程度の動画(期間中は何度でも視聴可。) 
開催形式
オンライン開催
※ 動画配信サイト(インターネット回線に繋がるPC・タブレット・スマートフォンで視聴可。)
※視聴用URL、ID・PWについては、参加申込者登録後にメールでお知らせいたします。
受講料
 無料
お申込要領
Webお申込フォームまたはFAXにてお申込ください。
ご留意事項
≪配信型セミナー開催にあたって≫
・開催日の前日までに、視聴するために必要な接続URLと講演資料(PDFファイル)URLをメールにてお送りいたします。
≪セミナー内容の取扱いについて≫
・本セミナーの資料および配信映像についての複製、録画、録音、撮影など、二次利用は一切禁止です。
・本セミナー資料の利用については、受講者の方による受講のみの利用に限ります。商用目的の利用、他者への提供、SNSへのアップを含むインターネット上での公開は固くお断りいたします。
・上記が確認された際は、弊社のサービスの利用停止と、法的措置をとらせていただく可能性があります。 

お申込みフォーム

WEBによるお申込をご希望の場合は、以下よりお申込ください。必要事項をご入力いただき、確認ボタンを押してください。
※FAXでのお申し込みの方はこちら

お申込みFAX用紙

上記を印刷いただき、必要事項を記載のうえ、お申し込みください。
※050から始まるIP電話をご利用の場合、プロバイダーのサービスによってはフリーダイヤルにつながらない場合があります。誠に恐縮ではございますが、WEB申込みフォームをご利用いただくか、申込書に記載のFAX番号に送信いただきますようお願いいたします。