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上司に「根拠は?」と言われた…
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官公庁の資料を確認
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■活用場面
- 専門家に相談する
前の一次対応 - コーポレート部門の
人財育成 - 法改正情報の収集
- 社内照会への対応
- 社内における
法務リテラシー醸成 - 最新の法務トレンドの把握
おすすめポイント
Q&Aと根拠法令で、
照会対応・リーガルリサーチを
迅速に
5,000件の法的Q&Aを搭載
専門家執筆のQ&Aに、迅速に簡単にたどり着けます。
法務や総務はもちろん、人事労務や経理に関するQ&Aも搭載。
幅広い業務を担うコーポレート部門の知恵袋として
ご活用いただけます。
専門家に聞く前に、まずはこれで調べてみましょう。
Q&Aには根拠法令を掲載
情報のリソースとなる根拠法令をワンストップで確認できます。
資料作成や社内照会への対応時に、
根拠をもった回答ができるようになります。
法改正を「素早く」
「抜け漏れなく」「正確に」把握
コーポレート部門の
取り組みや、
法務トレンドを
紹介
会社法務A2Z
最新の法令動向から取り組み事例、専門家の座談会による論点整理など
実務に役立つ情報を掲載。
トレンド情報の入手や、若手の育成に貢献します。
もちろん、バックナンバーも収録。
その他、「痒い所に手が届く」便利な機能が満載!
まずは資料請求
5,000件のQ&Aの活用例
人材の育成
日々の法的業務を通じて、
Q&Aを読み込むことで
基礎的な法情報・知識を獲得。
コーポレート部門の社員育成に。
社内照会への対応
Q&Aを参考に、日々寄せられる
社内照会に一次対応・回答。
Q&Aには根拠条文を記載しているので、
根拠も明示できる。
関係部署への情報共有
(※オプション)
自社ビジネスに関わる
Q&Aや解説を、メールやチャットで共有。
社内の法務リテラシーの醸成の一助に。
二次情報の取得
法的根拠に基づいた、Q&Aによる解説。
官公庁のホームページも
検索できるから、
リーガルリサーチの効率化を実現。
リサーチ時間の短縮
総務・人事・法務・経理に関する
多数のQ&Aを収録。
リサーチ時間を削減することで、
コア業務にコミットできる。
専門家に相談する前に
一次対応
社内で法的問題やリスクが発生した際、
Q&Aでまずはリサーチ。
法的論点などを整理した上で、
専門家に相談。
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