コロナ禍における
コンプライアンス研修
の進め方

2021年9月28日(火)

コロナ禍におけるコンプライアンス研修、皆様どのように行われているでしょうか。
対面での集合研修が難しい昨今、これまで行ってきたコンプライアンス研修を控える・規模を縮小している企業は少なくありません。
しかし、このような状況下でもコンプライアンス研修をしっかりと行っている企業があることも事実です。今回はこういった企業が「どのような教材を使って」「どのように研修を行っているか」具体的な事例をご紹介させていただきます。

具体的な事例として扱うテーマは、多くの企業に課題としてあげられている「ハラスメント」です。研修の進め方と併せてハラスメントの予防策についてもわかりやすく解説しますので、この機会に是非ご参加いただきますようご案内いたします。

講師紹介

株式会社ハリーアンドカンパニー
中村 葉志生 氏

わが国有数のシンクタンクである(株)日本能率協会総合研究所において、1990年代にビジネスエシックス(経営倫理)研究センターを立ち上げ、企業倫理・コンプライアンスに係わる分野の先駆けとなる。また、企業や行政機関において講演・セミナーなど年間100回あまり実施しながら、日本経営学会などに所属し立命館大学大学院客員教授など複数の大学の教壇にも立っている。

プログラム

1.コンプライアンス活動と教育研修の関係
2.目指すべき教育研修像とコンプライアンス文化の構築
3.教育研修にビデオ教材を取り入れることのメリット(実際の研修)
4.コンプライアンス担当者に求められること
5.コンプライアンス担当者へのメッセージ
6.質疑応答

開催概要

開催日

2021年9月28日(火)
14:00~16:00
(接続開始13:30~)

開催形式

オンライン開催
(ビデオ会議ツール「Zoom」を
利用したライブ配信)

受講料

無料

お申込要領

本ページのお申込フォームまたはFAXにてお申し込みください。

ご留意事項①

≪オンラインセミナー開催にあたって≫
・ビデオ会議ツール「Zoom」を利用したライブ配信です。「Zoom」をインストールしなくても受講が可能です。
・受講用URLは参加されるご本人様1名のみ当日限り有効です。
・1URLで同時に複数のPCからログインすることはできません。
・開催日の前日までに、視聴するために必要な接続URLをメールにてお送りいたします。ご不明な点がございましたら、お問合せください。

ご留意事項②

≪ウェブブラウザでZOOMを
ご利用いただく際のご注意・お願い≫
・ご利用のウェブブラウザがInternet Explorerの場合、音声出力ができず、視聴できません。
・ご視聴に際しまして、Google ChromeかMicrosoft Edgeをご利用いただきますよう、お願いいたします。
・ご不明な場合は、御社の機器ご担当者様にお問合せをいただくか、弊社の下記連絡先までお問合せください。

お申込みフォーム

WEBによるお申込をご希望の場合は、以下よりお申込ください。必要事項をご入力いただき、確認ボタンを押してください。
※FAXでのお申し込みの方はこちら

お申込みFAX用紙

上記を印刷いただき、必要事項を記載のうえ、お申し込みください。
※050から始まるIP電話をご利用の場合、プロバイダーのサービスによってはフリーダイヤルにつながらない場合があります。誠に恐縮ではございますが、WEB申込みフォームをご利用いただくか、申込書に記載のFAX番号に送信いただきますようお願いいたします。