ホーム  >  セミナー  >  社員みんなが共通認識をもつには?~コンプライアンスを浸透させる重要性とその方法について~

社員みんなが共通認識をもつには?
~コンプライアンスを浸透させる重要性とその方法について~

2022年10月12日(水)

企業の不祥事が次々と明るみに出る中、コンプライアンス対策は急務となっております。
しかし、効果的な研修ができていない、そもそも企業にとって社員へのコンプライアンスの浸透はなぜ必要なのか、経営層を含め社員の理解が浅く研修に消極的、など、多くの課題を抱えていらっしゃる企業様も少なくないかと思います。

コンプライアンスについては、一般社員はもちろん、経営層も含め一人一人が重要性を意識してもらうことが大切で、全体の意識の底上げが会社を守ることに繋がると考えます。

本セミナーではコンプライアンスを社員一人一人に浸透させることの重要性について、数多くの企業のコンプライアンス研修の講師を務める湊信明弁護士に解説いただきます。
一般社員にコンプライアンスに関するマインドを身に付けてもらうための研修のあり方や研修のポイントをつかんでいただけます。
またコンプライアンス浸透には、経営層にいかにコミットメントしてもらうかが重要である、という点についても解説いただく予定です。

今だからこそ知っておくべき、コンプライアンスマインドを浸透させることの重要性について理解を深める機会にしていただけますと幸いです。

<こんな方におすすめ!>
・企業のコンプライアンス担当者様
・一般社員を対象とした研修の効果的な取り組み方法や準備に悩んでいる担当者様
・会社と社員の相互信頼のために、コンプライアンスに関する共通認識を教育したい担当者様
・経営層にコミットメントしてもらいたいが、なかなかしてもらえないとお悩みを持つ担当者様

講師紹介

湊 信明 氏

湊総合法律事務所 弁護士

湊総合法律事務所所長・弁護士。
東京弁護士会所属。東京都千代田区有楽町にて法律事務所を開業。
約200社の会社と顧問契約を締結して中堅中小企業に対する法務支援を中心に弁護士業務を行うほか、企業の社外取締役社外監査役などにも就任して、企業や組織の運営にも携わっている。
主な役職として2015年度東京弁護士会副会長、2020年~日本弁護士連合会業務妨害対策委員会委員長、東京弁護士会中小企業法律支援センターSDGsプロジェクトチーム座長など。
近著として、「勝利する企業法務」(第一法規)、「成功へと導くヒューマンライツ経営 人権リスク・マネジメントで勝ち抜く」(共著・日本経済新聞出版)、「従業員をめぐる転職・退職トラブルの法務」(中央経済社)、監修書として、「働くみんなのコンプライアンス」(千田直人著・第一法規)などがある。

開催概要

開催日時

2022年10月12日(水)14:00~16:30
(接続開始13:30~) 

開催形式

オンライン開催
(ビデオ会議ツール「Zoom」を利用したライブ配信) 

受講料

無料

定員

150名 ※申込先着順

お申込要領

本ページのお申込フォームよりお申し込みください。

≪オンラインセミナー開催にあたって≫

・ビデオ会議ツール「Zoom」を利用したライブ配信です。「Zoom」をインストールしなくても受講が可能です。
・受講用URLは参加されるご本人様1名のみ当日限り有効です。
・1URLで同時に複数のPCからログインすることはできません。
・開催日の前日までに、視聴するために必要な接続URLをメールにてお送りいたします。ご不明な点がございましたら、お問合せください。

≪ウェブブラウザでZoomをご利用いただく際のご注意・お願い≫

・ご利用のウェブブラウザがInternet Explorerの場合、音声出力ができず、視聴できません。
・ご視聴に際しまして、Google ChromeかMicrosoft Edgeをご利用いただきますよう、お願いいたします。
・ご不明な場合は、所属先の機器ご担当者様にお問合せをいただくか、弊社の下記連絡先までお問合せください。
 セミナー事務局 山田・山本 co_support@daiichihoki.com

お申込みフォーム

お申込みをご希望の場合は、以下に必要事項をご入力いただき「送信する」ボタンを押してください。

Copyright © DAI‐ICHI HOKI CO.,LTD.- All Rights Reserved