「ベテラン法律事務職員がアドバイス」シリーズの第1弾にてExcelのワークショップを開催したところ、「もっとExcelのワンポイントスキルを知りたい」「法律事務所特有の業務に直結することを紹介してほしい」といったご要望を多くいただきました。
そこで、シリーズ第5弾では、改めてExcelで工夫できる法律事務所の会計業務に着目し、セミナーを開催することになりました。
講師自身がぶつかった壁を、Excelを活用してどう乗り越えたのか...
当時の状況や改善方法を、具体的なExcelの操作面を含めて解説します。
講師は第1弾・第4弾と同じく、事務職員として長くキャリアを積まれてきた伊藤次彦氏です。一緒に作業をしながら、業務を効率化するスキルを身に付けましょう!
<こんな方におすすめです!>
・会計業務を担当する弁護士・事務職員
・Excelを使って業務を効率化したい方
サンプル
1999年、五反田法律事務所に就職。2006年頃より事務所経理担当となる。
事務所のIT環境・PC設備を一手に引き受け、事務作業のデジタル化に尽力している。
2008年から日本弁護士連合会・弁護士業務改革委員会IT問題検討PTの協力員となり、第16回弁護士業務改革シンポジウム(2009年)に参加。以降、協力員として活動中。
休日には、ナヴィゲーションインストラクターとして、登山における読図講習を開催している。
01
会計担当になったはいいが…
02
アナログ時代の会計
03
アナログからデジタルへ
04
お金の流れを分解しよう!
05
簿記に基づいて帳簿を整理しよう
06
Excelワークショップ
~e裁判・リモートワークでこんなに変わる弁護士業務~
日本弁護士連合会 弁護士業務改革委員会 編著
弁護士業務に大きな影響を与える「リモートワーク」や 「裁判のIT化」に備えたシステムに加え、セキュリティや事務所内でのルール作りについてもわかりやすく解説!
※ご登壇の伊藤氏にも執筆にご参加いただきました。
定価:3,850円(税込)
2023年5月25日(木)
18:30~19:30
オンライン開催
(ビデオ会議ツール「Zoom」を利用したライブ配信)
無料
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・ビデオ会議ツール「Zoom」を利用したライブ配信です。「Zoom」をインストールしなくても受講が可能です。
・受講用URLは参加されるご本人様1名のみ当日限り有効です。
・1URLで同時に複数のPCからログインすることはできません。
・開催日の前日までに、視聴するために必要な接続URLをメールにてお送りいたします。ご不明な点がございましたら、お問合せください。
・ご利用のウェブブラウザがInternet Explorerの場合、音声出力ができず、視聴できません。
・ご視聴に際しまして、Google ChromeかMicrosoft Edgeをご利用いただきますよう、お願いいたします。
・ご不明な場合は、所属先の機器ご担当者様にお問合せをいただくか、弊社の下記連絡先までお問合せください。
販売促進第一部 セミナー事務局 lawyer_support@daiichihoki.com
本セミナーのお申込み受付は終了しました。
多数のお申込みをいただき、誠にありがとうございました。
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