学校管

職員定年延長に伴う制度検討
オンラインセミナー【オンライン開催】

2021年7月15日(木)・16日(金)・20日(火)

「地方公務員法の改正内容の研究」と「職員定年延長に伴う例規整備のポイント」を中心としたオンラインセミナーを開催いたします。

令和3年6月11日に国家公務員法と地方公務員法が公布され、令和5年4月1日に施行されます。これに伴い、地方公務員の定年延長に関連する対応準備が今年度及び次年度において求められます。
いつまでに何をする必要があるのか検討のきっかけとしてご活用ください!

講師紹介・プログラム

講師 黒川 眞(第一法規株式会社 販売促進第二部 自治体法務サポートセンター)
   野上 正充(同上)

第1部 地方公務員法の改正内容の研究

第2部 職員定年延長に伴う例規整備のポイント

第3部 受講された皆様の関心事項についてポイント解説(事前アンケートより)

※質問につきましては、セミナー終了後のWEBアンケートにより受付いたします。
 ただし、回答できる範囲で後日お答えいたします。

開催概要

開催日

2021年7月15日(木)・16日(金)・20日(火)いずれも13:00~15:00
※全開催日、定員となりました。

開催形式

オンライン開催
(ビデオ会議ツール「Zoom」を利用したライブ配信)

受講料(お一人様)

無料

定員

各日200名(1自治体につき、1IDの申込といたします。1IDで複数名が集中しての聴講は可能です。)
※申込期間は設定しておりませんが、アクセス数の都合により先着順でご案内しております。 

お申込要領

本ページのお申込フォームまたはFAXにてお申し込みください。

ご留意事項

≪オンラインセミナー開催にあたって≫
・ビデオ会議ツール「Zoom」を利用したライブ配信です。「Zoom」をインストールしなくても受講が可能です。
・受講者用URL、ID・PWは参加される1回線のみ当日限り有効です。
・1URLで同時に複数のPCからログインすることはできません。
・開催日の前日までに、視聴するために必要な接続URLと資料(PDFファイル)をメールでお送りいたします。
ご不明な点がございましたら、お問合せください。

※ウェブブラウザでZOOMをご利用いただく際のご注意・お願い※
・ご利用のウェブブラウザがInternet Explorerの場合、音声出力ができず、視聴できない場合があります。
ご視聴に際しまして、Google chromeかMicrosoft Edgeをご利用いただきますよう、お願いいたします。
ご不明な場合は、御社の機器ご担当者様にお問合せをいただくか、弊社の下記連絡先までお問合せください。
【連絡先】メール:jichi_info@daiichihoki.com

≪オンラインセミナー内容の取扱いについて≫
・本セミナーの資料および配信映像についての複製、録画、録音、撮影など、二次利用は一切禁止です。
・本セミナー資料の利用については、受講者の方による受講のみの利用に限ります。商用目的の利用、他者への提供、SNSへのアップを含むインターネット上での公開は固くお断りいたします。
・上記が確認された際は、弊社のサービスの利用停止と、法的措置をとらせていただく可能性があります。

お申込みフォーム

WEBによるお申込をご希望の場合は、以下よりお申込ください。必要事項をご入力いただき、確認ボタンを押してください。
※FAXでのお申し込みの方はこちら
※全開催日、定員となりました。

お申込みFAX用紙

上記を印刷いただき、必要事項を記載のうえ、お申し込みください。
※050から始まるIP電話をご利用の場合、プロバイダーのサービスによってはフリーダイヤルにつながらない場合があります。誠に恐縮ではございますが、WEB申込みフォームをご利用いただくか、申込書に記載のFAX番号に送信いただきますようお願いいたします。