ホーム  >  セミナー  >  仕事のやり方を変えて、使える時間を手に入れる!税理士事務所のための業務効率化ノウハウ

仕事のやり方を変えて、使える時間を手に入れる!

税理士事務所のための業務効率化ノウハウ

2022年11月24日(木)

税理士・事務所職員のみなさま、日々の業務に追われていませんか?

『「繁忙期」でもやりたいことを諦めない! 税理士のための業務効率化マニュアル 』(第一法規)の出版を記念して、著者の井ノ上陽一氏を講師にお招きし、オンラインセミナー(無料)を開催いたします。

税理士事務所の業務効率化ノウハウのうち、効果的なもの8個を実例をお見せしながら解説いただきます。
(内容は予定のため、一部変更となる場合がございますので予めご了承ください。)
ぜひお気軽にご参加ください。

<こんな方におすすめです!>
・税理士
・税理士事務所職員
・事務所の機器管理担当者

講師紹介

井ノ上 陽一氏
(効率化コンサルタント・税理士)



大人気メルマガ「税理士進化論」を3,000日以上配信中!
影響を受ける税理士も多数!


<プロフィール>
1972年生まれ。27歳で生き方を変えるため税理士試験に挑戦。
3年後に資格取得、2007年に独立。
税理士としての知識・スキルを最大限発揮すべく、IT効率化ノウハウを提供し続けている。
著書に『税理士のためのRPA入門』、『リモート経理完全マニュアル』など。

プログラム

01

業務効率化のために守っておきたいこと

02

ITの基礎力を高めよう

03

道具の選び方

04

パソコンの整理整頓が決め手

05

紙→データではなく、データ→データ

06

効率化し、手抜きしないコミュニケーション

07

◯◯ソフトよりもExcel

08

力の入れどころ・抜きどころ

参考書籍のご案内

「繁忙期」でもやりたいことを諦めない!
税理士のための業務効率化マニュアル

~仕事のやり方を変えて、使える時間を手に入れる!~
井ノ上陽一 著


税理士が業務効率化を進め「繁忙期」をなくすために、いつ何をすればよいかを、実際に業務効率化に取り組んでいる著者ならではのノウハウに基づき、具体的に解説。
時間をつくり、業務品質の向上や新たなサービスの提供を目指したい税理士のための一冊!

定価:2,420円(税込)

開催概要

開催日時

2022年11月24日(木)16:00~17:00
(接続開始15:45~)

開催形式

オンライン開催
(ビデオ会議ツール「Zoom」を利用したライブ配信) 

受講料

無料

定員

100名 ※申込先着順

お申込要領

本ページのお申込フォームよりお申し込みください。

≪オンラインセミナー開催にあたって≫

・ビデオ会議ツール「Zoom」を利用したライブ配信です。「Zoom」をインストールしなくても受講が可能です。
・受講用URLは参加されるご本人様1名のみ当日限り有効です。
・1URLで同時に複数のPCからログインすることはできません。
・開催日の前日までに、視聴するために必要な接続URLをメールにてお送りいたします。(zei-support@daiichihoki.com からのメール受信を許可願います。)ご不明な点がございましたら、お問合せください。

≪ウェブブラウザでZoomをご利用いただく際のご注意・お願い≫

・ご利用のウェブブラウザがInternet Explorerの場合、音声出力ができず、視聴できません。
・ご視聴に際しまして、Google ChromeかMicrosoft Edgeをご利用いただきますよう、お願いいたします。
・ご不明な場合は、所属先の機器ご担当者様にお問合せをいただくか、弊社の下記連絡先までお問合せください。
 販売促進第一部 セミナー事務局 zei-support@daiichihoki.com

お申込みフォーム

お申込みをご希望の場合は、以下に必要事項をご入力いただき「送信する」ボタンを押してください。  

Excelは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。 

Copyright © DAI‐ICHI HOKI CO.,LTD.- All Rights Reserved